大洗海楽フェスタ2024

おはようございます.

 

2024/3/17に茨城県大洗町に行ってきました!

 

大洗海楽フェスティバルに初参加してきました!

大洗マリンタワー

去年、ガルパンをふとしたことから見はじめ最終章の映画を見に行った興奮が冷めやらぬ中やってきた初めてのお祭り.

 

まずは、大洗サンビーチ駐車場に車を停め、髭釜商店街へ

 

Ⅲ号突撃砲G型 by 継続高校

どーーーーん!!!!!

 

町中に戦車があります!!!(語彙力)

 

完全にガルパンワールドです!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんと、これをつくっているのは日照戦車(日照プラント工業さん)が制作しているそう.

 

ほかにも

ルノーFT by BC自由学園

BT-42突撃砲 by継続高校

38(t)改 ヘッツアー仕様 by大洗高校 カメさんチーム

などたくさん展示してありました.

さらには有名な

らくがきバス

もあります. イベント終了後町を実際に走るそうです!

 

坂本文具店やかま家さんでグッズを購入させていただき、いざ向かうはマリンタワー前芝生広場

 

クイズ大会とキャストトークショーを見させていただきました.

 

コロナ禍以来の開催で運よく観覧できてとても楽しかったです.

 

クイズ大会...映画に一瞬映った新聞の裏面を覚えているのすごすぎませんか...?

 

知識量に圧倒されつつも見ている人も一緒に楽しめるMCですごくよかったです.

 

トークショーで声優さんたちの生VOICEで見どころ解説.

 

改めて最終章見直すか...という気持ちになりました.

 

ラストはガルパンギャラリーin大洗シーサイドステーション

 

めっちゃ賑やか!!


グッズもいっぱいおいてあり、展示物もあります.

 

ここだけで1時間はいれそう.

 

まだまだ大洗をしゃぶりつくせていないのでまた大洗に来ようと思いました!

 

楽しかったです!!